Adieu ! Clio RS !!

130718_adieu_clioいよいよ、Renault Lutecia(Clio) RSと明日お別れになります。3年間、3万キロのつきあいで、これまで、10数台クルマを乗り継いできたけどこんなに感情移入するクルマははじめて。この気持ちっていうのはいったいなんなんだろう。
ほんとだったら、明日納車されてくるという気持ちでルンルンのはずがいま頭の中は、
Lutecia : Kangoo = 7 : 3 といった想い。
きれいに洗車してあげて拭き終わって、ふとみたらドアウィンドウにちょっと赤みを帯びた雲が、、、何ともいえない気持ちでした。
明日は、とっておきの場所で別れの記念撮影です!!

Adieu et Merci Clio RS !!

130706ケルヒャーが戻ってきた。今週の月曜日に発送して土曜日に直って帰還。すばらしい。先週、突然モーターがうんともすんとも言わなくなりカスタマーサービスに連絡したら送ってくれとのご指示。平成19年に購入したので6年目になり、この6月で修理対応がなくなるとの宣告を受けていたので、滑り込みセーフでした。
おまけにモーターを無料で交換していただけた?ようで、さらにラッキー。このケルヒャー高圧洗浄機K6.70は当時家庭用としては一番高出力機。今回も含めて3回修理したがアフターサービスの対応はなかなか素晴らしかった。
カスタマーサービスは東北訛りで対応していただくのですが、これがなかなか実直な印象でいいね!修理も実直でたいへん親切、次回の購入もケルヒャーになるでしょう。

この高圧洗浄機はとても働き者で、クルマの洗車、冬季融雪剤(塩)散布による下回りの塩抜き、ゴミ箱洗い、塗装面の洗浄、テントの洗浄、、などなど大活躍。これがないとクリーンアップできません。とくに、冬場の塩抜き対策としてはマストアイテムです。

 

いよいよ夏?!

130705_yamagoya

今年の梅雨は雲の多い梅雨だそうで、ようやく富士山の山小屋の灯りが見えました。

山開きは7月1日なので、山小屋は全開という感じです。
灯りの筋が漢数字の「八」と見えますが、右側は富士吉田口登山道、左側は須走口登山道、左上にぽっと明るいのは富士宮口登山道の山小屋の灯りです。

いよいよ今年も夏がやって来ました。