除雪、終了?

雪に埋まりました

久々の大雪、といっても40cmほどでした。10年くらい前はこのくらいの雪は普通に降っていたわけで、そう騒ぐほどの雪ではなかったと思うのですが、、
しかし、このお嬢さんはほぼ雪に埋まってしまい、かなり寒そう、、

大雪!!

大雪

今朝のニュースで、富士河口湖町では積雪11cmと伝えていたけど、こっち山中湖はすでに30cmはくらい。車で15kmくらいしか離れていないのにえらい違い。降ってくる雪の密度が高く、このまま午前中は降り続く予報なのでおそらく40cmは超えるでしょう。
あぁー、やれやれ、、、

しつこい、雪


春が近いのか天気がさだまらなくなってきている。夜中のうちに数センチの降雪。気温もちょっと低めで、まだまだ先の春への期待感から少々寒く感じられる。
また夜中から雪の予報。あー、また明日も雪かきから始まる一日になりそう。
はーるよ、来い はーやく、来い!!

都会はすごい

仕入れのため橋本方面に向かう。6時に出発したので、道志みちを軽快に飛ばす。3/11以来休業していたコストコ多摩境がリニューアルオープンするとのこ とで7時半到着。しかし、すでにものすごい車の列。都会というところはすごいですねえ。あきらめてMETROで仕入れを済ませて帰りは座間経由にしたけれ ど、気温はぐんぐん上がり、クーラーをつけたくなった。山中湖では考えられません。やはり、都会というところはすごいところです。

「山麓の日々」引っ越し 完了?

文化系的発想で余計なことをしてしまったばっかりに、「山麓の日々」の引っ越しがうまくアクセスできない。冷静を取り戻して、再度、インポートにトライ。結果、オーライ!(^_^;)
しかし。かなりやばかった!! これから、トラブルが発生しないか思い切り不安。
理科系的発想でこのサイトを運営しないとちょっとまずいが、こればかりは望めないなぁ。

サイクリングロード、完成?

image

サイクリングロード、完成?

昨年の5月に完成予定だった、湖北岸のサイクリングロードが完成していた。まだ、共用は始まっていません が、ようやくできました。モンテラックのすぐ下を走る通称「ママの森」のS字カーブは事故多発地点で、非常に危険な道。夏休みなどには、小さいお子さんの いる家族の自転車が心配そうに走っていましたが、これでひと安心。
25年前に引っ越してきた時に、このサイクリングロードが完成したらいいなと感じていましたが、25年もかかりました。