海、、

七里ヶ浜ではサーファーがいっぱい

七里ヶ浜ではサーファーがいっぱい

週末の大嵐から一転、すばらしい天気。昨日に引き続き気温が高い。今日はお見舞いに横浜まで行くので、海沿いを走ってくことにした。小田原に抜けるのに箱根経由で走るが、箱根の紅葉も終了。しかし、宮ノ下付近は月曜の朝だというのに、スゴイ渋滞。さすが、箱根といったところ。途中、湯本から小田原方面ちょっと行ったところの「麦師」でカレーパンとあんドーナッツを買う。ここのパンはちょっと高いけど、美味しいね。

西湘バイパスを気持ちよく走り、七里ヶ浜で休憩。サーファーがいっぱい波乗りをしていた。海から上がってくる人を見てると、結構な年のおじさんが多いのにはびっくり。サーフィンもはまるとやめられなくなっちゃうんだなあ。あっしも自転車、がんばろう!

久しぶりの焼き鳥、、、

銀座鳥ぎん 本店

銀座鳥ぎん 本店 焼き鳥は旨かった、、

テイジン時代の懐かしい先輩から電話がはいり、展示販売会を銀座でやっているので出てこい、という指令を受け上京。先輩とは大阪・北新地をよく飲み歩いた仲で、楽しい時代を過ごした仲間。先輩はダイヤモンドのビジネスをニューヨークでやっている。渡米して30数年、ニューヨークでの生活やユダヤ人シンジケートのダイヤモンド・ビジネスの難しさ、などなど波瀾万丈の話が無茶苦茶おもしろかった。場所はこれまた数十年ぶりの「銀座鳥ぎん 本店」。焼き鳥は旨かったけど、釜飯はイマイチ。前はもっと旨かったような、、、気が、、、