定まらない天気

なにかはっきりしない天気

なにかはっきりしない天気、スカーッとしないかなぁ

昨日からの雨は、今朝になってもやまず逆にけっこう強い雨。先週の土曜日も雨、今日も雨。なぜか週末になると雨が降る。気温も高めで、もやーっとした感じ。なんかスッキリしない。山のうえの雲もなんかはっきりしない。

久しぶりに、ちょっと夕焼け

なーんちゃって、夕焼け

なーんちゃって、夕焼け もうちょい焼ければ、、、 なかなかならないねえ

久しぶりにデスクワークをしていたところ夕方、なにやら室内に入り込む光の色が変わった色となった。ふと見るとなんと空が焼けているではないか。とっさにCanon 7Dを片手に3階の客室に駆け上がり、夕焼けのイメージをゲット!

少しばかり、なーんちゃって夕焼けぐらいの感じでしたが、まあ久しぶりの夕焼けでちょっと、ハッピー!!次回を期待したい。

フレンチブルー・ミーティング 2011

フレンチブルー・ミーティング

フレンチブルー・ミーティングの駐車場 これは一部だけ スゴイ数のフランス車が集まっていた

本日はたまたまお客さんゼロということで、紅葉を見に美ヶ原に行くことにした。途中、車山高原にさしかかったところ、やたらフランス車がたくさん走っていて、これは珍しいと思いながら走る。そうすると、車山スキー場の駐車場にあるはあるは、フランス車がいっぱい。これは「フレンチブルー・ミーティング」とかいう集まりだそうな。まあ、とにかくスゴイ数のフランス車。ウェブサイトをチェックしたら、昨年で3000台ほど集まったとか、、、今年もみたところかなりの数で、同じくらい集まっていつのではないか? とにかくスゴイ数で壮観でした。 なかにはシトロエンの第二次大戦中の車もあり、この車がいちばんかっこよかった。

紅葉見物に行って、思わぬイベントに出くわし、天気も上々で気分のイイ一日でした。

Bean Boots ビーンブーツ

Bean Boots ビーンブーツ

Bean Boots ビーンブーツ 昔はMain Hunting Shoesと言っていた

今日は秋晴れの気持ちの良い一日だった。といっても身体はたいそう重く感じ、かなり不調。こんなにいい天気なのに、自転車に乗れないのが残念な一日。

夕方、久しぶりに御殿場のアウトレットに行く。さすがにすいていたが、やたら聞こえてくるのは中国語ばかり。ようやく、中国人観光客が戻ってきた様子。

L.L.Beanのショップでビーンブーツを10年ぶりで購入。このブーツは雨と雪と泥の多い山中湖にはもってこいのブーツ。いまはBean Bootsというらしいが、昔はMain Hunting Shoes と言っていたのだけど、いつのころからかBean Bootsということになったらしい。

ぼちぼち冬ごもりの道具を仕入れる時期になってきました。

ウルトラトレイル デュ モンブラン

ウルトラトレイル デュ モンブラン参加の某先生

ウルトラトレイル デュ モンブラン参加の某先生、スゴイ!!

今年の3連休も終了。レースも富士チャレで終了。なんかほっと一息。午後からまったりサイクリングでサラーッと流す。

昨夜、NHK BSで「ウルトラトレイル デュ モンブラン」で、某先生、発見!!ヨーロッパ最高峰のモンブランのまわりを170kmトレランのレース。スゴイ!!

2度ほど約6kmをウォーキング4km、ジョギング2km、やってみたが、脚が張っちゃってたいへんな騒ぎ。最近、山中湖湖畔をランニングする人がずいぶん増えたけど、ランニングする人への見方が変わりました。