自転車ゴハン

自転車ゴハン

自転車ゴハン かなり参考になります

おもしろい雑誌をゲット。その名も「自転車ゴハン」。昨年のロード日本チャンピオン=宮沢崇史さんが自転車乗り向けに食事レシオを書いた雑誌。普段の食生活を考えるにはもってこいの内容です。デザートのレシピまであって、少々びっくり。かなり真剣に役に立ちそうです。

駐車場整備完了

AMANDA

駐車場がきれいになりました

冬の除雪で駐車場の砕石がほとんどなくなってしまったので、本日は砕石の敷き込み作業の日。近くの建材屋に行きM30?という規格の砕石を3立方m購入。4tトラックにブルのバケット3杯分。配達してもらって後は駐車場全体に均一にスコップで敷き詰める。いいウェイトトレーニングになった。駐車場はきれいになったけど、MTBの練習には使えなくなった。

パブ

AMANDA

パブ定番のエールビールとフィッシュ&チップス うまかったぁ!

ロンドンでも田舎町でも、いたるところにパブがある。ビールはエールビールと定番のフィッシュ&チップス。ビールは日本的に言えば気の抜けたビールという感じで、スーパードライが好きな人にとってはまったく受け入れられないだろう。個人的には全く問題ないというか、スーパードライ嫌い&冷たいビール嫌いのぼくにとっては最高でした。フィッシュ&チップスもカラット揚がっていてとても美味。イギリスの食べ物はみんなまずいという風評ですが、まったく問題なし。

イギリスは自転車が盛ん

AMANDA

ロンドン郊外の高速道路で、MTB4台乗せのアウディ

大震災が起こり、行こうか行くまいかすったもんだのあげくロンドン行きを決行。計画停電、余震などもちょっと落ち着いてきたので4月上旬、行ってきました。ロンドンは自転車乗りが多いのにはびっくり。バースからの帰りの高速道路でMTBを4台乗せたアウディと遭遇。ちょうど日曜日だったので、ロンドン郊外でオフロードを走ってきた帰りかも。

ニュージャージ、ニューバイク

ニュージャージとニューバイク

ニュージャージとニューバイク

チーム・モンテラックの新しいジャージと新しいアマンダ・バイク。アマンダは12月初旬に完成したものの、外乗りは数えるほどしか乗れず、ちょっと長めの西湖往復。

ニュージャージもかなりいい感じ。とくに水色が気に入っている。ということで、のんびりとサイクリング気分で、西湖へ出発。

風が心地いい。アマンダは期待以上にいい感じ。いちばん感じるのは、乗り心地に柔らかさ。路面の凹凸イイ具合に吸収してくれて楽ちん。フレームはクロモリで決して軽いバイクではないけれど、非常によく走る、というかよく転がってくれるという感じで、いままで乗っていいたキャノンデールとは雲泥の差。

西湖往復で73kmほどで、まだ走り込んでいないこの時期に、こんなに楽に走れるのはこのアマンダならでは、と思う。

今シーズンは、ちょっとがんばろう、っと!