なかなか、グッドなポンプ

TOPEAKのポンプ

このTOPEAKのポンプは具合がイイ

このTOPEAKのポンプはなかなかいい感じ。いままでのは空気を入れる際に、バルブの先端が曲がってしまうが、これはご覧の通りチューブの先をバルブにねじ込むような形なのでまったく曲がらない。おまけにきっちり空気圧を上げてエアを入れることができます。

TOPEAKのポンプ

ご覧の通り、エアがきっちりはいります

TIME/iClic

TIME iClic

TIME iClic さあて、具合はどうかな?

ビンディング・ペダルを買いにまるしまフレンド・立川店に行ってみる。1年前に新店舗に移ったとのことですが、駐車場もあって便利な場所に移転してくれて大助かり。これなら、わざわざ神宮まで行かずに済みます。

Elite

Elite ボトルゲージ このアイデアはチーム員からのパクリ

ぼろぼろになったTIMEをiClicに新調。今度のTIMEはどうかな?ついでにELITEのボトルゲージ、さらについでにシューズも新調してしまった。まあ、ここ3年ばかりほとんどなにも新調していなかったので、まあ、いいかっ!!

アマンダ・バイク 完成

アマンダ・バイク完成

アマンダ・バイク完成 いやあ、長かった!

アマンダ・バイクがようやく完成した。昨年の5月にフレームを発注して今年の11月始めに届いた。これをお世話になっている「やまめ工房」さんに持って行き、12月18日引き取りに安曇野までいってきました。ファースト・インプレッションはというと、いままで乗ってきたキャノンデールとはフィーリングがまったく違う。慣れるのにちょっと時間がかかりそう。しかし、よく走る。乗り心地がマイルド。
キャノンデールを4年間乗ってきたので、その乗り方が身体に染みついているので早いとここのアマンダに慣れねば!!

完成したアマンダ・バイクはこちらを見てください。ヘッドパーツをクリスキングのトリコロールを使うことにしたのですが、これがなかなか手に入らず、イギリスのウェブショップから取り寄せてもらいました。このトリコロールカラーはもうないのではないか? 詳細はこちら

磯自慢

磯自慢 本醸造

磯自慢 本醸造 栓を開けるといい香りがした

先日、買ってきた「磯自慢」を飲んでみる。本醸造ながらいい香り。燗をつけて飲んでみる。やっぱり、旨い。普段飲みにはこの本醸造で充分。また、静岡まで買いに行こう!

Livestrong Capようやく到着

LIVESTRONG Cap

LIVESTRONG Capがようやく到着

LIVESTRONG Capがようやく到着。1ヶ月ちょっとかかった。送料を安くしたかったので、Fedex International Mailでオーダーした。通常、2週間くらいで届けられる予定が、1ヶ月たっても配達されず、Lance Armstrong Foundation Customer Spportにメールしたところ、2〜3日で届いた。いったい、どこにあったのか、不思議だ。

LIVESTRONG Cap

LIVESTRONG Capが Vresion 1.0こっちのほうがクォリティ良かった

最初に買ったLIVESTRONG Capが色あせてしまったので、注文したが今回のはちょっと、クォリティが落ちた。

Team Mont et Lac 2010忘年会

Team Mont et Lac 2010忘年会

Team Mont et Lac 忘年会 みんなけっこう酔っ払っていた

Team Mont et Lac 忘年会が昨日(12月9日)あった。30人弱集まり、大盛況。神宮前の喜々kikiのなかは満員電車状態で、たいへんな騒ぎ。少々、飲み過ぎて回復するのに24時間かかった。以前は飲んだ翌日の昼ご飯を食べると、ほぼ調子が戻るのに、やはり歳を感じます。

表参道のイリュミネーション

表参道のイリュミネーション キラキラ輝いていた

表参道にはイリュミネーションが飾られて、なかなかきれいでした。やっぱり青山はおしゃれだわ!

ちょっと早い、初雪

初雪

初雪、いよいよ冬到来 ながーい冬の始まり、始まり!

 山下達郎の歌ではないけれど、昨晩からの雨が夜更け過ぎに雪に変わった。一面の銀世界。3cmほどの積雪でもけっこうきれいになった。いよいよ、冬到来。ながーい、冬の始まりです。

久しぶりに自転車三昧

マウンテンバイク

木漏れ日の中でマウンテンバイク

 最近、なかなか自転車に乗れない。乗る時間がない。しかし、今日はオフとも重なり、絶好の自転車日和となりロードバイクにマウンテンバイクと日中の暖かい日差しの中でひさしぶりの自転車三昧となった。
 いつも走るロードバイクのコースの途中で、ふとみるとマウンテンバイク向きの場所を発見。というよりは、恩賜林公園のとなりの広大な公園の松林がほとんど伐採されていて、落葉樹の林に変身してすばらしい林になっていた。ロードバイクでいったん家に戻り、車にマウンテンバイクを積んで現場に行きさっそく試走してみる。しかし、整備されている遊歩道のようなところからはずれると、ススキを刈り込んだ根っこが残っていたり、わりぐりのような溶岩がごろごろしていてかなり危ない。雰囲気はいいけど、マウンテンバイクには、ちょっと厳しい。なかなかいいコースが見つかりません。