千客万来

山中湖ロードレース

2010山中湖ロードレース

 この週末、千客万来でした。といっても宿泊のお客さまは今日が山中湖ロードレースということもあって、例年どおりでした。が、先週は私のサラリーマン・T人時代の所属していた部のOB会の出欠の連絡ではじまり、これは開催日が日曜の昼それも大阪ということでなくなく欠席。
 それから、ほどなくやはりT人時代の独身寮の大先輩。セニョールから法要で富士吉田に行くとの連絡があり、最短ルートの問い合わせ。当然のことながら、御殿場〜富士吉田の送迎に参上(これ土曜日)。それからロードレース参加の常連の高校の大先輩、そしてやはりT人の先輩。そして、今日の締めは幼稚園から高校くらいまでずーっといっしょだったヨシアキ。

 まあ、よくもこんなに重なったもんです。ちょっと、恐ろしくなるくらいでした。しかし、こうやって「千春、千春、(わたしのファーストネームね)」とみんな寄ってきてくれるというのは、ほんとありがたいことです。

 天気は日中からストーブを焚くくらい寒い一日でしたが、そんなこんなでにぎやかな週末でした(^_^)

1ヶ月以上・・・

 うーん、1ヶ月以上・・・更新ができていない。ブログというのは書かなくなると、全然筆が進まなくなる。困ったもんです。ゴールデンウィークもとっくに終了し、その後ペンキ塗りその他雑用の毎日、あっという間の1ヶ月以上・・・

 ゴールデンウィークはすばらしい天気が続きましたが、その後天候不順が続き、特に相変わらず気温が低いのには、かなり厳しい。寒さかどうか、背筋を痛めてしまい、腰の調子は悪いは、上腕骨外側上顆炎(がいそくじょうかえん)つまりテニス肘(テニスなんかやっていないのに)はいっこうによくならないわで、とうとう4年ぶりに整形外科に昨日行ってきました。

 自転車をはじめたきっかけは、ひどい腰痛でしたが、その腰痛がぶり返してきています。今年は自転車、ほとんど乗れていないので、そのせいかもしれない。

 昼過ぎ天気もまずまずだったので、久しぶりに自転車に乗りましたが、やはり気持ちイイ。身体もちょっと軽くなった感じで、やっぱり自転車に乗らんと、「いかんぜよ!」