雪が溶けて

090305.jpg 今週末の「FOSの集い」のバーティの材料を買い出しに橋本方面に走る。一昨日降った雪が路肩にかなり残っていましたが、山伏峠では樹氷がきれいでした。帰り、この路面状況のなかロードバイクで走る人が2名いました。ずいぶんがんばるなあ。登りはいいけど下りはけっこうこわいのでは、、、

久しぶりの青空

090302.jpg 一週間ぶりの晴天。うーん、なんと待ちこがれたことか。先週はほんとに腐るような天気がつづき、うんざりでしたが、今日は気持ちのいい青空が広がりました。このチャンスを逃さず、走ってきました。西風が強くちょっとしんどかったですが、気持ちのいい自転車でした。
 スキー&飲み仲間のタケちゃん夫婦と「クライミングウェアとスキー板」の御礼で夕食を河口湖「ロマラン」へ。僕は初めてでしたが、この田舎にしてはなかなかおいしかった。とくにシェフの畑の野菜はとてもおいしい。箱根で有名な某洋食屋「○ア」(ここはひどかったねえ、ブランドにあぐらかいてます)よりはるかに旨かったァ。料理、ワイン、デザートまですべてすきがありませんでした。田舎には田舎なりのブランドにはならない、いいお店があるんですねえ。「ロマラン」に感謝!ごっつぁんでしたあ!