調子悪い

080917.jpg 今日は朝からすばらしい天気。お客様のチェックアウト後そうそうに後片付けをして、いざ5合目へ。身体がやたら重いし、脚が回らない。4合目で引き返そうかな、、、ここまでたら5合目を目指す。5合目、到着。気温は低いし、観光客も少ない。調子悪いし、いまいちの一日でした。

足柄峠、偵察

080907.jpg 久しぶりの墓参りの後、女房殿の希望で御殿場アウトレットへ。アウトレットも興味がないので自転車を積んでいく。以前から気になっていた、足柄峠を登ってみることにした。7kmほどの峠道で天気がよければ御殿場市の眺望のよいところのようで、けっこう車やモトバイクが走っていた。足柄峠はなかなか歴史が古いようで、箱根路できるまでは官道として、また関所などもあり歴史を感じさせる峠道でした。cloudrainbicycle

体重1kg

080905.jpg 相変わらずメールサーバーの調子が悪い。困ったもんだ。メールおよびウェブは死活問題に直結するので、気が重い。午前中はこれに忙殺。レンタルサーバーの変更を視野に入れて要検討だなpout、午後から練習。富士吉田に行ったら今にも夕立に会いそうだったので、反転山中湖へ。周回も飽きて、明神峠へ、、あれこんなに楽だったかなあ? 8月がかなり繁忙でろくな食事もできず結果的に減量に成功。でも、体重1kgぐらい減っただけでこんなに楽になるの?cloudbicycle

苦手なデスクワーク

080904.jpg お客さんのチェックアウト後、掃除。しょうしょう、飽きたな!

 外回りの雑用をやる気なく作業をしているのではかどらず。そして、請求書やら書類やら何が何だか分からん状態だったので、チョット片付けているうちに雨がシトシト、、、今日は自転車はあきらめて、雑用処理日に変更。チョー、苦手なデスクワーク。これやってると腰に良くないし、身体に良くないpout

 メールサーバーもなんだか調子悪いし、なんかうまくいかんなあ、と思ってたら「Ciclissimo」がヤマトの夕方便で到着。昨夜、アマゾンプライムでたのんで翌夕方着はすごいなあ。田舎ではヤマトとアマゾンは必須ですcloudrain

今日は夏の日差し

080903.jpg 今日は天気も良かったのでちょっと距離を乗ることに、、いつもの西湖コース。このコース結構好きなんです。交通量の少ないところが多く、適当に峠と登りがあるのと景色がきれい。

 日差し、風ともに強く向かい風を走るときはかなり負荷がかかる。最後は忍野・鳥居地峠越え。締めは「花の都公園」のソフトクリーム(^o^)ここのソフト好きなんです。距離は70km。いまの体力じゃ、限界だァweepsunbicycle

山中湖で久しぶりのオフ

080902.jpg 朝のうちハッキリしない天気がだんだん空が白っぽくなってきた。午前中はオフにして手っ取り早くいつもの湖3周。足の筋力が明らかにおちているのがはっきり感じる。立ってる時間は長かったけど、1ヶ月以上走っていないんだから、まっ、しょうがないかcoldsweats01

 走っているウチに一気に腹が空いたのでちょっとコンビニ休憩。と、湖畔を見ると今年かえった白鳥の雛が2羽親白鳥のそばでだらしなくねそべっていた。親白鳥の両脇にいるグレー色の固まりが雛。しっかり、大きくなれよ!cloudbicycle

ママチャリが夕日に輝いて・・・

080901.jpg 8月9日以来のブログ更新です。いやあ、8月は長かったァ。ちょいと疲れましたが、預けっぱなしの自転車を引き取りに、お客さんのチェックアウト後ちばサイクルさんにぶっ飛んでいきました。久しぶりに再会のマイバイク。ちばサイクルさんの点検でとっても元気でしたcoldsweats01 そのまま山中湖に帰るのも芸がないので、湘南方面へ車で向かってサイクリング、日中はやっぱり暑いなあ、それでも走り始めると気持ちいいー!辻堂から葉山方面へ、と思いきや、、、江ノ島の先から渋滞、、、、気持ちよくないのでUターンして江ノ島観光。江ノ島観光を終えて、茅ヶ崎方面へ。国道134号を気持ちよくサイクリング。「ファロス」のオーナーさんに勧められて海岸に出てみると、ちょっときれいな夕日にママチャリが輝いていましたconfidentsunbicycle