いよいよ明日は決戦前日

080530.jpg いよいよ明日は決戦前日。富士ヒル参加のBeachメンバーをはじめ、ちばサイクルさん関係のお客様でモンテラックはいままでにないほど超満杯です。夕食はパスタだけでというありがたいお言葉をいただきましたが、ちょっと気合いを入れてコックコートにアイロンを当てて、さあ仕込み開始!cloud

富士ヒル最終練

080528.jpg いよいよ今週末は富士ヒルクライム決戦。それにそなえて富士ヒル最終練に行ってきました。というよりは、ちばサイクルさんに誘われて参加してきました。この富士ヒル練のいいだしっぺはなんと元F1ドライバーの片山右京さんなんです。超多忙のスケジュールをかきわけていいだしっぺされたようです。

 天気も良く、快適なヒルクライムとなりました。調子もまあまあこんなもんか、というかんじですね。でも、みなさん早かったァ。あっという間にいつもの「一人旅」となってしまいました。さあ、これで練習は終了。今週末の富士ヒル参加のお客様の準備に頭を切り換えます。sunbicycle

自転車をきれいに

080527.jpg 1月のオーバーホール以来、ひさしぶりに自転車の整備。走っていて変な音はするし、かなり調子が悪くなっていたけどドロドロの状態をきれいにしたら、まあ不思議、調子よくなりました。ちばサイクルさんのブログを参考にしました。さあ、明日は最終「富士ヒル練」sunbicycle

偲ぶ会

080526.jpg 昨日の山中湖ロードレース終了後、大学のサッカー部の先輩を偲ぶ会に参加のため通い慣れた四谷へ。僕が1年のときの4年生で高校が姉妹校ということもありずいぶんかわいがっていただいた。酒とけんかがめっぽう強い先輩だったが、あっという間に亡くなってしまった。しかし、参加した先輩たちもいい年なのに現役顔負けの飲みっぷりで、おおいにもりあがった「偲ぶ会」となり、最後は定番の記念撮影。ひさしぶりに楽しい酒となりました。先輩安らかに・・・献杯!

5合目までは遠かったぁ

080523.jpg 本日は久しぶりのオフ。おかげさまで5月はどういう訳か忙しくて、なかなか自転車に乗る機会がなかった。きのうは時間がなくて樹海台まで登ったので、今日は5合目までと意気込んでいったものの、最悪の調子でのどは渇くし腹は減るしで4合目駐車場の茶店であえなくダウン。うどんを食べたら、回復して5合目へ。いままでで、いちばん疲れた自転車でした。腹が減っては戦はできません!sunbicycle

アマゴ23cm

080521.jpg 今朝も気持ちのいい天気。自転車乗るには最高の日。しかし、釣りの約束をしてしまっていました。かなり悩んだんですが、約束どおり「釣り」に行くことに。気分が今ひとつ乗らないんですねえ。でも、釣り始めるとなかなか魚影の濃い渓流でなんと「23cmのアマゴ」を釣り上げました。本日の大物賞!やったあ!sun

さあ、富士ヒル目指して

 今年、モンテラックでの最大のイベント、ちばサイクル「山中湖へサイクリング」企画も天候に恵まれて無事終了しました。ちょっと、一段落したので6月1日の富士ヒル目指して明日から練習再開です。しかし、ずいぶん乗ってないんですよねえ、この時期に10日間も乗れないのも珍しいことです。午後、BeachのTくんとIくんが富士ヒル練のあと寄ってくれて、ヒルクライム対応の耳よりライディング・ポジション情報を授かりました。さっそく明日試してみます。さあ、自転車モードに切り替えです。cloud

ちばサイクル「山中湖サイクリング」企画

080517.jpg 本日は念願のちばサイクルさんの「山中湖サイクリング」企画の日で、心配していた天気にも恵まれて、今日の日程は無事終了することができました。しかし、みなさんよく走りますヨー!ちばサイクルさん(相模大野)から山中湖モンテラックまで約70kmちょっとあるとおもいます。それから、富士ヒル練ということで、スバルライン5合目へ。5合目まで往復80km。都合、150km。その後、BBQパーティで盛り上がり、まあみなさん元気ですわっ!明日は7時から朝食をスタンバイ、はやいとこ寝て明日に備えます。suncloud

ついていないときは、ついてません

080516.jpg きょうは朝から気持ちのいい日。明日のちばサイクルさんの「山中湖サイクリング」企画の豪華BBQの食材を調達しに道志みちを(車で)走って橋本のさきまで仕入れ行きました。通勤の時間帯で若干渋滞するも順調に仕入れを完了。6時半過ぎに出発したため、予想外に早く山中湖に戻れそう。が、しかし 間の悪いときというのがあるんですねえ。途中、青根で突然金切り音!ヤバイ、ブレーキパッドかディスクがいかれたよう。急いでいるときにかぎってこんなことになるんですねえ。しかし、世話になっている車屋さんに来てもらって、1時間ちょっとの遅れで済み、事なきを得ました。車屋さん、サンキュー! さあ、明日はがんばるぞう!sun(^_^;)

富士山は真っ白

080514.jpg 夕方、久しぶりに富士山が目の前に現れました。先週の金曜日くらいからですから、かなり久しぶりです。久しぶりの富士山は「真っ白」。冷たい雨がずいぶん降っていましたが、5合目から上は完璧に雪でしたねえ。左の肩の部分は宝永山で、連休中はかなり黒くなっていましたが、今日は「真っ白」。この時期こんな富士山も珍しいです。cloudsun