アジサイ・・

ajisai.jpg
 昨日は松籟荘の仲間たちと飲み会。今朝は例のごとく、子供たちのアパートから朝帰り。途中バイトに行く息子を橋本まで送って、ひたすら道志みちを走って帰りました。途中。標高500mほどのところまでアジサイがきれいに咲いていました。このみちは四季折々、風情があってたのしいドライブになります。お疲れ様でした。

松籟荘の仲間たち・・

shoraiso.jpg
 久しぶりに松籟荘の仲間たちと飲みました。松籟荘とはサラリーマン独身時代の独身寮です。ぼくが入社したときは60数人の大所帯で、なかなか楽しかったです。その松籟荘の仲のいい仲間がたちが、こんど東京で飲むから出てこいとの指令がはいり、飛んでいきました。やはり気の合う仲間と飲むといい酒になります。一次会はこの居酒屋でやったあと、銀座にでて二次会。いやあ、この二次会の写真はちょっとお見せできません(^_^;
 ひさしぶりにいい飲み会ができました。Special Thanks 松籟荘!

今日も行ってきました、玉穂プール・・

tamaho.jpg
 今日も行ってきました。玉穂ふれあいプール。腰痛にはプールがいちばん効くようです。とにかくかなり良くなってきました。いろいろハンディがでてきていますが、体調不良のハンディだけはいただけないので、万全にしたいとおもっています。しかし、運動不足はかなりのレベルに達していたようです。

10数年ぶりのプール・・

hotdog.jpg

 「10年ぶりのプール・・」がなんでいきなりホットドッグなの?続きを読んでください。
 しばらく小康を保っていた腰痛が昨夜からまたぶり返してきた。けっこうきつい状態になり、困ったことになってしまったとかなり意気消沈。再度、楽々堂(整形外科)のAKA(力をいれない指圧のような治療方法)を受けようとおもいつつ、どうしようかと思案した結果、プールに泳ぎに行くことにした。プールなどは、大学院生の娘と来年の就職が決まったが大学生の息子が小学生のころに、引率でプールに行ったきりなので、10数年ぶりだった。
 行く先は御殿場の「玉穂ふれあいプール」。ここは焼却場の廃熱で温水をつくる立派な施設だ。はじめてこのプールを利用したが、なかなかすばらしい設備でびっくり。とにかく泳ぎなども10数年ぶりなので、恐る恐る水につかる。平泳ぎを2〜3かきしたら、もうハアハア。こりゃあ、だめだ。水中ウォークのコースがあり、これを試してみると、これがなかなかぐあいがいい。普通の歩きから上体をひねったり、とにかくサッカー部時代のアップの要領で、やってみる。水中ウォークと泳ぎを交互に、約1時間ほどやってみる。腰の張りがとれて好結果。この腰痛は単に運動不足のたまものであることが判明。確実に身体は「オジサン化」していることがわかった。
 泳ぎというのは腹が減るもので、ミニストップでホットドッグをぱくついた。コンビニのわりにはうまかった。
今週はリハビリ週間とすることに決定。「明日も、玉穂にいくぞーっ!」